2013年11月16日土曜日

MSのタブレット SurfaceのCMにポールの新曲"New"が起用される

マイクロソフトが販売するタブレットである、SurfaceのCMにあの、なく子も黙るビートルズのメンバー、音楽市場最も成功した作曲家としてギネスにも認定されている、ポール・マッカートニーが曲を提供しました。



その話題のCMはこちら。



新曲の名前は”New”です。先月10月の14日にリリースされた彼の最新アルバム"New"に収録されています。アルバムと同じタイトルの曲ってことですね〜。

通常版は他の人がナレーションを入れているみたいなのですが、期間限定でこのヒットメーカーのシングルに差し替えられているようです。

何の予告もなく開始されたこのコラボは、SurfaceのTVCMに、ポール・マッカートニーの新曲「NEW」が使用されたスペシャルバージョンを用意し、期間限定でオンエアするというもの。通常版では、クリス・ペプラー氏による特徴説明を中心としているが、同じ映像を使用しながら、音楽をマッカートニーの歌声に変えたことで、まったく雰囲気が異なるものとなっている。最後のクリス・ペプラー氏による「これさえあれば、何もいらない」のフレーズは共通だ。
引用:来日中のポール・マッカートニー、Surfaceと電撃コラボ!

そんなポールですが、私生活はどうなのでしょうか。



世界で最も成功したポップシンガー、推定資産500億円



なんと推定資産500億円。今までいちばん稼いだアーティストはU2だと思っていたんですが、それをはるかに超えたようですね。

世界で最もリッチなリードシンガーランキングが発表され、元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーが推定資産8億ドル(約640億円)でトップに立った。
1位のポールには及ばなかったものの、2位にはU2のボノが6億ドル(約360億円)でランクイン。3位以下には、ジミー・バフェット、エルトン・ジョン、ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが続いている。
引用:シネマトゥデイ



最愛の妻を乳がんで失い、再婚相手には慰謝料50億請求される


音楽業界に関しては輝かしいキャリアをもつポール。しかし、私生活では苦労も多かったようです。

ポール・マッカートニーは、多くの有名人の例に漏れず、結婚生活も波乱に満ちています。ポールは1967年にイギリス人女優ジェーン・アッシャーと婚約していますが、翌年には婚約破棄されてしまいました。
その直後の1969年にはポール最初の妻になるリンダ・マッカートニーと結婚後に写真家になる娘メアリー、世界的ファッションデザイナー、ステラ、そして長男ジェームズをもうけました。
しかし、二人の結婚生活は、29年で終焉を迎えます、リンダが乳ガンに侵されて、1998年にこの世を去ったからです。公私両面に渡って、ポールを支え続け、同じく菜食主義者でもあったリンダの死は、ポールに大きなショックを与えました。
しかし、2002年に、ポールは地雷撲滅運動を進める元モデルヘザーミルズと再婚を発表します。(しかし、)家庭を重視するポールと世界を飛び回り家を空ける事の多いミルズとの間には次第に問題が生じていきます。その上にミルズは、夫であるポールの仕事に口を出し、周囲のスタッフとトラブルを起こすミルズとの間には口論が絶えなくなり、2006年にはポールとミルズは離婚、裁判では、ミルズに慰謝料5450万ドル(約50億円)が支払われました。
しかし、これで、ポール・マッカートニーの結婚遍歴は終わりではありません。2011年の5月6日には、4年前から交際のあったナンシー・シェべルとの婚約を発表します。ポールは、ナンシーに1925年のビンテージ指輪をプレゼントして求婚したのだそうで、(中略)65万ドル(日本円で5200万円)もしたのだとか(中略)ナンシーは、その時の様子を「それは突然でした、そして彼が贈ってくれた5カラットの指輪にゾクゾクしました」とコメントしています。引用:トレンドニュース


彼の最新アルバムですが、日本版のアルバムにはボーナストラックとして"Struggle"っていう曲が収録されているそうです。こちらから試聴&DLできます。



―――スポンサーリンク―――


follow us in feedly