皆さんグリーやアリー&オースティンという番組をご存知でしょうか。メンバーの1人ライカー・リンチはグリーに、ロス・リンチはディズニーの大人気シットコムのアリー&オースティンやティーンビーチムービーの主役をつとめました。
今回はそんな彼らと新アルバムのLouderをご紹介します。
R5って?
唯一ラトリフはリンチ家ではありませんが、ロス・リンチと地元のダンススクールで知り合い、それ以来家族ぐるみの付き合いがあり、大切な親友なんだそうです。
リンチ家の2人、ロス・リンチとライカー・リンチはアメリカのテレビ番組のグリーや、第2のハイスクール・ミュージカルと言われるティーン・ビーチ・ムービーに出演しました。そこで、次にその2人を詳しく見てみましょう。
大人気ミュージカル コメディ Gleeにウォーブラザーズのメンバーとしてレギュラー出演
R5の中のライカー・リンチは1991年生まれのアメリカのシンガーソングライター、ミュージシャン、俳優、ダンサーです。マルチな才能ですねー。その秘訣は英才教育にあるようです。コロラド州に生まれ、なんと3歳の時にはコロラド プロダクションで歌と演技のレッスンを受け始めます。3歳って若すぎるっ!!って思うのは私だけでしょうかワラ。
彼は様々な演劇に出演するのですがアメリカに広く知られるようになったのはグリーの出演でした。
ここでスポンサー様の宣伝です。まだまだ続きます!
―――スポンサーリンク―――
―――スポンサーリンク―――
アメリカのテレビ番組グリーに出たときにドルトン アカデミー ウォーブラザーズの1人ジェフ役として、一躍有名になったんです。彼の歌と演技の才能が認められはじめたんですね
ちなみに、ライカーはR5ではリードシンガー、ベーシストとして活躍しています。
第2のザック・エフロン、ティーン・ビーチ・ムービーやアリー&オースティンに出演
ティーン・ビーチ・ムービーは以前MUSAGEEKでも取り上げましたが、ある日サーファーの主人公(役:ロス・リンチ)が嵐の中、波が荒れ狂う海に彼女を助ける為に向かい、60年代のミュージカル映画の世界へと迷い込んでしまうという映画です。
とても楽しく気分を盛り上げてくれる映画です。映画に使われているサウンドトラックも素晴らしく、音楽を聴くだけでも夏らしく明るい気分に盛り上げてくれます。一度聞いてみてくださいね!
ちなみに、ロスリンチはR5ではメイン・ヴォーカルを担当しています。
新アルバムLouderには、セレーナ・ゴメスやビヨンセを担当したプロデューサーが参加
明るくて陽気という言葉がぴったり。プロデューサーのエマヌエル・”イーマン” ・キリアコー(セレーナ・ゴメスの作品他を手掛けた)とビヨンセの大ヒット「Halo」を書いたグラミー賞受賞プロデューサーのエヴァン・”キッド”・ボガートが参加している事が、彼らのサウンドを更に極めている。
引用:Avex: R5 Biography
なんと、ジャスティン ビーバー の元カノのセレーナ ゴメスや、誰もが知っているあのビヨンセを担当したプロデューサーがアルバムの製作に関わったとは驚きですね。これはどんな音楽だか聞くのが楽しみです。
ここでそのLouderから先行シングル、Pass Me Byのミュージックビデオをご紹介します。
実は、このアルバム。残念ながら日本では発売日が未定なんです。
前作のラウド - Single - R5は日本でも購入する事ができるんですけどね。
発売が開始されたら改めて情報を提供する予定です。これからもMUSAGEEKをよろしくお願いします。
下の共有ツールを使えば、この記事をみんなに紹介できます。ぜひご利用ください。